2006年01月30日

うんどうや、さん

うんどうや、さん
黒島の東筋(あがりすじ)部落にある居食屋さんです。
あき苗さん、将太さんの姉弟で経営しているお店です。
やはり、お勧めはヤシガニソバでしょう・・・・中々、よそでは食べられませんよ・・・
本当においしいんです。あとは、汁そば、チャンプルなどいろいろあります。
運がよければ、将ちゃんの三線と歌がきけるかも???
ぜひ、来店してみてください。
ヤシガニソバは予約しないと完売になってしまうかも???
電話番号は0980-85-4308
営業時間・・・ランチタイムは11:30くらいから?14:00くらいまで?
定休日・・・不定休
うんどうや、さん
尚、黒島出身の島仲 久さんのCDも¥2500で購入することができます。
黒島のお店で売っているのはココだけかもよ~
黒島LOVE2がおすすめ曲です。
黒島の旅のおみやげに是非1枚購入してみては?



Posted by sambo at 20:17│Comments(5)
この記事へのコメント
samboさん、こんにちは。

しょうちゃん、三線またまた上手くなったかな~。
CDをぽんっと置いてあるのを見て
友だちは、・・・になってました。
Posted by まや at 2006年01月31日 12:04
まやさん、将ちゃんの三線・・・どうでしょうかね~今はお店の手伝いが忙しくて弾いている時間があんまりないかもね・・・私の家にも三線CD一杯あります・・・・
Posted by sambo at 2006年01月31日 17:50
こんにちは!
やしがにそば、おいしいですよね!
あんな紫色したやしがにが、真っ赤になっててびっくりしましたよ。
最近の黒島は牛祭りの準備で忙しいんでしょうか?
Posted by fumi at 2006年02月04日 21:10
fumiさん、こんばんは、そうですよね~あの色が・・・・赤くなって・・・美味しくって・・・信じられませんよね~でも・・・事実です。牛祭りの準備はそろそろ、始まっているようです。きっと、その日は島じゅうに活気があふれることでしょうね~
Posted by sambo at 2006年02月06日 22:15
運道武伸さんお元気ですか。私は那覇で弘兄さんの経営する会社(株)ナイソに勤める岡田です。懐かしいね、時々メール拝見しているけど、30年前一緒に仕事をしていた頃思い出しますね。いいね、黒島で空気のきれいな所
海のきれいな所、自然に囲まれてのんびりと暮らして見たいですね。
たまには黒島行って見たいね。30年前ぐらいかな一度黒島に行った事はありますけど、あれ以来行った事がないので、又いつか行きたいね。
Posted by 岡田 晃賞 at 2007年06月02日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。